新潟記念予想

昨年勝ち馬ブラストワンピース。昨年の勝ち方はレベルが違った。ただ、これまでの戦績を見ても、ブラストは広いコースよりも、小回りコースの方が良さが生きている。過去の勝ち馬を見ても、小倉記念勝ち馬や好走馬、函館記念勝ち馬、中山コースの好走馬がずらりと並ぶ。ただ、もう一方で新潟コース巧者というのもいる。パッションダンスがそう。ただ、パッションダ…

続きを読むread more

小倉日経OP予想&新潟2歳Sの買い方

さて、最近相性のいい小倉。実はブログに載せていなかったのですが、土曜9Rと10Rとっています。9Rはイロゴトシ本線の相手ローランダー3連複総流し・・・トリガミ以下 ワイドも1点で当たったのに・・・。10Rは8-11 馬連ワイド1点で的中。この9、10Rは会心の予想だったのに、9Rは買い方が下手。トントンでした。 小倉メイン◎マウントゴ…

続きを読むread more

キーンランドC予想

例年このレースは1分8秒よりかかることが多いため、軽い馬場での持ちタイムというより、洋芝適性とかも加味されるように思われる。しかし、現実はどうか。このレースに出ているメンバーの全コースの芝1200の持ちタイムは、順に①ナックビーナス②セイウンコウセイ③ペイシャフェリシタ④ダノンスマッシュ⑤ダイメイフジとなる。よく見てほしいのだが、ベスト…

続きを読むread more