天皇賞予想

内枠が外へ行った。切りますね。アルアインとウイン。さて、東京芝2000は当然のようにスタート直後の左カーブのため、内枠の方が好位につけやすいですよね。そういう意味で、アーモンドアイの死角は少ないといえるでしょう。もう1頭、絶好の枠を引いたのは、スワーヴリチャード。左回り巧者。こちらはスタート次第ですが、昨年の1番人気です。アエロリットが…

続きを読むread more

菊花賞予想②

消す要素と買う要素が混在した時は、後悔しないためにも買うべき。関東馬は割引だが、トーセンラー①ロスの少ない最内②セントライトを勝った馬は菊ではこない。つまり負けた馬を狙え。適性の話ですね。③父トーセンラーは、自身が菊3着。しかも京都巧者。そもそも関東しか走っておらず、京都は未知数。ただし、血統的背景は十分初年度産駒の先物買いです。そうい…

続きを読むread more

菊花賞予想①

府中牝馬はプリモ&フロンテア&ディメンシオンワイドBOX200円ずつ買っておしまい。菊の予想します。 以前の予想でもお伝えしました血統面でのお話。減点材料ですが、ハーツクライ産駒→天皇賞春はともかく、菊ではほぼ全く。人気でもこない。10年でウインバリアシオン1頭のみキンカメ産駒→レッドジェニアル(母父マンカフェ)(ルーラー系はキセキの…

続きを読むread more