エリザベス女王杯予想

買う理由がある馬が多すぎる。強い馬には突っ込みどころがある。そんな時は、接戦とみて外を回らされる馬が不利とみる。内枠で強い馬。展開としても、クロコが先に抜け出るところを捕まえられる瞬発力のある馬。ラッキーライラックできまりでしょう。軸です。問題は相手です。3連複でいけばクロノジェネシスで問題なさそうなのですが、意外と混戦です。手を広げる…

続きを読むread more

武蔵野S&デイリー2歳S予想

今回もすでにいろいろ買ってみた。投資額は全部で8000円。36R中30Rぐらい買ったかもしれません。ほぼ単複です。 メインの予想。武蔵野Sはエアアルマス&アディラーのワイド1点エアは調教がよかったのと、前走の勝ち方が距離伸びてもいけそうな感じ。アディラートはしまい重視の調教がよかった&外枠。ノヴァは59キロが・・・58キロでも勝ちきれ…

続きを読むread more

マヤノトップガン

ブライアンズタイム産駒の名馬でした。新旧年度代表馬対決となった阪神大賞典。ナリタブライアンとのマッチレースはファンから見れば伝説級でしたね。GⅡでこの2頭の後ろは9馬身も離されていたわけですから。歳がバレますが、大学の卒業旅行の最中、みんなで中継を見てて、馬券は馬連100円だけ買ってて、競馬を知らない連中とも盛り上がった記憶があります。…

続きを読むread more