エリザベス女王杯予想

買う理由がある馬が多すぎる。
強い馬には突っ込みどころがある。
そんな時は、接戦とみて外を回らされる馬が不利とみる。
内枠で強い馬。展開としても、クロコが先に抜け出るところを捕まえられる瞬発力のある馬。
ラッキーライラック
できまりでしょう。軸です。
問題は相手です。3連複でいけばクロノジェネシスで問題なさそうなのですが、意外と混戦です。
手を広げると大変なので、この2頭軸というのがよさげですが、
ラヴズを切る理由としては、久々&デムの不調。完全に切ります。
それでもこの人気だから、順調なら1倍台ですよね。
個人的に馬連でも買いたいのは、
シャドウ ウラヌス ポンデ サトノ クロコ スカーレット
です。
サトノは調教が素晴らしい。クイーンSは最内でもがき抜けられませんでしたが、上がり2位。なお、この時1位はスカーレット。
ウラヌスは過程が素晴らしい。
シャドウも京都が合う。
ポンデは長距離を圧勝したスタミナがよい。
そもそも、北海道シリーズを勝てる馬はすなわち洋芝適性あり→京都コース好走条件なわけで。
ハービンジャー産駒やスノーフェアリーが好走できる下地があります。
クロコは実績の通り。
スカーレットは本格化。ただし、外枠・・・。でも、誰にも邪魔されず外から行けるという強みもある。

こうしてみると、すべてが好転したのはラッキーぐらいです。
究極のスピード勝負では分が悪いかもしれませんが、それでもアエロに先着できる力。
中山記念でも内枠を利した好走。持続力よりも瞬発力が勝っているため、京都は合うはずです。
クロノ相手の3連複流しおよび、上の馬連を。

なお、福島はステゴ産駒多すぎ。その中でも、
リリックドラマ
こちら、福島4戦3連対で複勝率100%。
今回も内枠および強力な逃げもいないので、52キロを活かして粘ってくれそうです。
そして、本命はマイネルファンロン
うけるのが、このハンデでステイフーリッシュの方が重いのですが、
北海道シリーズではマイネル先着してるからね。
リリックとのワイド馬連。

今、京都4Rで自分が買った9番人気メデタシメデタシが1着になってめっちゃうれしい。単で27倍ついてる。










この記事へのコメント

事務局
2019年11月10日 13:11
メデタシメデタシ!
レンドル
2019年11月10日 13:32
先週から、試しに芝1600m以上の新馬戦を買っています。
天栄、しがらき仕上げの馬から適当に選んで。
今日は東京5Rが当たりました。
そこそこ当たります。おもしろくはありませんが。

エリザベス女王杯は、◎クロノジェネシスです。
相手にルメールかマーフィー来てくれないかなと思っています。
全然予想ではないですね。
主任
2019年11月10日 14:05
クロノからで問題ないですよね。
ダメージ少なく済ませてリターンを望めるのは、
間違いなく10倍以上のルメール&マーフィー。
一応素人判断ながら、CWコースのタイムは確かにラヴズはいい。
けど、オークスの時より仕上げ方は明らかにたりない。
パワーアップしたクロノの方が、今回は上とみている。
これでラヴズが勝てるなら、化け物ということに。
ただ、サートゥルとの色々力関係を推測すると、
今年の3歳は本当はレベルが高くないと言えるかも。
ラッキーこそが戦ってきた相手が違う。去年のリスのように。
主任
2019年11月10日 15:49
事務局
2019年11月10日 15:50
やりましたね!
ラッキーライラック!
クロコスミア!

おめでとう🎊ございます!
主任
2019年11月10日 15:55
クロコスミアやはり2着!さすが!
ある意味ラッキーライラックの1着よりすごい!
的中馬連100円のみなのでまあちょい勝ちということで。
本日は最終残してプラス1600円程度。
最近メイン調子いいです。福島は堅すぎ。
ラヴズは悪くない運びでしたね。
結局はクロノに先着してますしね。
レンドル
2019年11月10日 16:19
おめでとうございます!
クロコスミアは対抗でしたが、さすがに本命にはできませんでした。
3年連続2着とは、すごいですね。

メデタシメデタシ当てたのもすごいです!
主任反省
2019年11月10日 16:40
ありがとうございます。
最終京都のワイド人気薄30倍程度も的中し、前日の負けは無くなったかと。
さて、マイルCS。
ダノン2頭強力ですが、そもそもキングリーは出るレース違うねん!
てだれもが思ったと思うのです。
で、今注目してるのは、マイスタイル。
みんなが実力見誤る系統。

あと、今日の結果からもリピ注意。
アルアイン&ペルシアンは当然押さえたいですよね。
適性ははっきりしてますので。
レンドル
2019年11月10日 20:12
マイスタイルは、田中勝春次第ではないでしょうか?GI勝ったのはいつまで遡ればいいのやら。まさかヤマニンゼファーではないですよね。
まあ2、3着ならあるかも。