JC予想

いろいろな批判は置いといて、これだけの騎手が集まったことはよい。
ていうか、JCではなく、ワールドジョッキーズですね。

ただ、外国人流しをするのは面白くない。
こんなときは、最もこの舞台に合い、状況が最も好転している馬を狙いましょう。
素直に軸は、
ワグネリアン
ですね。前走ハイレベル天皇賞で、外を回っての5着なら、内枠を引いた今回は買い。
ただですね、その時にもっといい脚を使い、伸びてきた馬がいます。
ユーキャンスマイル
です。いよいよ、ラブリーデイのように充実期に入った感がありますよね。
もうこの着順はフロックではなくなっています。
でもでも、自分が今回一押しするのはあと3頭。一押し?
スワーヴリチャード
ダンビュライト
シュヴァルグラン
実はもうこの5頭で絞ろうと思っています。これ以上は手を広げません。
特にスワーヴについては語る必要ないかもしれませんが、出走メンバーで最も販路で好タイムを出したから。
しまい重点ということで、今まで通りの競馬でしょう。よくも悪くも。
ただ、メンバーは昨年より弱化。最強世代の大将格だった馬です。
しかも、2年前に出ていれば、1番人気だったかもしれない馬。
明らかに、ここを目標にしてきた仕上げですし。
そして、展開の利を得そうなダンビュライト。
前に楽にいかせると、あっと言わせてもおかしくないしぶとさを発揮します。
調教でも好タイム。昨年のキセキのような走りになると期待しています。
シュヴァルはこちらもこの舞台が得意で実際勝ってますし、タイム見ても衰えは感じません。

買い方は5頭3連複BOXとワグーユーキャン軸の3頭へ流します。
おまけで、ダンビューワグーユーキャンのワイドBOXです。

レイデオロに充実期すぎた感があり、切り。
カレンは状況は有利も、3歳のレベルが低いことが知られたので切り。調教は・・・いいなあ。
いやーノーザン祭りだ金子祭りだ。
個人的には天皇賞除外で力を残し、鉄砲駆けするダンビュ推し。

土曜の予想はまた後程。






この記事へのコメント

事務局
2019年11月23日 09:34
まさに
ワールドジョッキーズ
ですね。

1枠1番に注目しています。
レンドル
2019年11月23日 13:22
◎レイデオロです。理由は天栄調整馬がこの馬だけだからです。
あとはしがらき経由の馬をからめます。
非ノーザンFの馬も入れたいですが、4頭しかいませんね。
・・・予想がつまらないです。
主任
2019年11月23日 19:48
主任
2019年11月23日 20:06
まちがえて無記入でENTERおした。
レンドルさんがレイデオロ推してるので、
買おうと思います。
最近記憶があやふやで、ダンビュが天皇賞除外って、
去年のことでしょ。
やばいやばい脳の急速な劣化。
で、土曜を見て、ちょっと気になったことを後程予想②にて書きます。
事務局
2019年11月23日 20:09
脳の劣化ではなく、
多忙のせいでは?
働き方改革、道は遠く…。