1月11日土曜予想&淀短距離S

最近土日続けて休めることはない。
土曜も見ながら買うことはできないので、朝に買っておくことになる。
なお、金杯翌日、月曜日に朝にまとめて買ったらマイナス2000円ほど。
リアルタイムのほうが確率は上がるような気がしています。

さて、今回大勝負したいと思っているのは淀短距離S。
アイラブテイラーが軸っぽい様相を見せていますが。
京阪杯を的中させた自分がいうのもなんですが、
あのときは、モズスーパーフレアという、絶対的な逃げ馬(ただし、中山専用)がいた。
京都巧者が寄ってたかって、やつを目標にし、案の定、差し追い込み馬で決まった。
ミドルからハイペースのときは、差し追い込みは決まりやすい。
では、今回はどうかといえば、強力な逃げ馬がいない。
しかも、2番手あたりが合いそうな馬が内枠に固まっている。
これは、スローからミドルペースになるとみます。
つまり、内枠の先行馬が1頭は粘り切るという展開です。
それが、ボンセルイベリスと見ます。それを見て好位から抜けるのが
シヴァージです。今回調教が最も好感が持てました。
今の京都は若干パワーが必要で、ダートで培った力が活きると見ます。
阪神C組の中では最も抜け出しやすい位置にいると思います。
とはいえ、アイラブテイラーも京都の1200を二戦二勝。
昨年の勝ち馬ナインテイルズと似た戦績&脚質&タイムでここまで来ているので、
勝つ要素はあります。
よって、この4頭を軸にした3連複を買います。
なお、切るのは、1,7,8,9,11です。
もう、ロジは1200無理でしょう。ルメで過剰人気してください。
切ってはいけないのが、メイショウジョーカナです。
メイショウ内から死んだふり。(外からティーハーフも)
ジョーカナ逃げてノーマークというシナリオも想定。
ぶっちゃけ、アイラブが飛んで、その他の追い込み馬が絡んでもいいと思ってます。
◎シヴァ◯イベリス▲アイラブ△ボンセル
あとはその他大勢という感じで。
計40点というGⅠ以外ではあまり買わない買い方ですね。

その他注目馬。
中山4R 12,15,16 京都1R 13
  5R 14         2R 12-15
  9Rコスモ2頭       6R 1-4
  10R 12,13     8R 11    
  11R 2-12      12R 11
  12R 4,14










この記事へのコメント

主任反省
2020年01月11日 21:55
淀短 買い方ヘタクソか!
てか、シヴァとボンセルあんな競馬するとは・・・。
カラクレの位置にボンセルで、アイラブの位置にシヴァがくると思ってた。
で、ジョーカナは予想通り。
結果として、縦目食らいました。
本日敗北6000円ほど。
中山のレース見事に外しまくってました。
中山はかろうじて、内枠も来てますが、
京都は内枠苦しくなると思われます。
明日の予想に生かします!