1月12日日曜&シンザン記念予想

実は、枠が決まる前、穴はカバジェーロとみてました。
京都でミドルの流れを2番手から上がり最速で押し切るとは並ではない。
今の馬場なら、中から外枠でも先行力が生きる。
むしろ内枠の先行馬の方が消耗するかもしれません。
淀短のイベリスのように。
本当はプリンスリターンも枠的にはいいのです。
タガノよりも自在性ありそうですし。
で、本線はルーツドールです。
前走追う所なしであのタイム。非凡です。
相手はカバジェーロで3連複総流しかけます。
もし絞りたい人は、4~10番の馬だけで買いましょう。
よほどうまく乗らない限り、1~3は厳しいと思います。
特に、ルメールは今回も残念なことになりそうです。
そもそも、藤沢さん今回ここ使う意味があったのか分かりません。
あまり、ここの重賞、特に2~3歳の京都短距離は大して実績残してないですし。
クイーンSやフェアリーSに使えばいいのに。。。あ、キャロットのアヌラーとかぶるか。
まあ、今回決して恵まれた条件ではないです。内枠の方が苦しいと思います。
切るなら1~3です。
タガノが中~外枠なら、こちらを対抗でもよかった。
追い込み勢にはきつい馬場です。
シヴァ―ジが頑張ったように、ダート好走馬には注意した方がいいかもですね。
となると、特注は、ディモールト。坂路調教組では、最も好感度が高いです。
馬連馬単買う場合、厚く買いたい馬です。
なお、境先生はプリンス、水上先生は本命ルーツで、特注カバ。
今回の自分の予想水上先生とかぶってますね。
なお、水上先生はここ2年の勝ち馬がロードカナロア産駒という点、
境先生は1昨年ストロングリターン産駒ツヅミモンが2着に来てることを理由としています。

その他の注目
中山6R 3  京都 4R 16 
           6R 6 (4R6R安田厩舎&友一)
新馬戦だけのせてみました。

この記事へのコメント

クーリエ
2020年01月12日 12:48
ローテーションを思ったように組めないというのは、調教師としては辛いだろうなと思います。
なんかこのレースにハマった馬がからむような気がしないでもないですね。
主任反省
2020年01月12日 16:31
川田はなぜ控えるのか。
一気にいけよ。北村も。
まあ、そういうスピードがなかったということですね。
となると、逆に内から勝った馬はやはり強い勝ち方というべきでしょう。
あと、プリンスがくるんだから、シンボリクリスエスのコルテジアも
くるということなんでしょうね。
今日も敗北です。
色々人気薄の買ったやつが4着になるお約束。
明日はどうしようかな・・・