1月12日月曜日&フェアリーS予想

もう大丈夫です。フェアリーS。
中山マイルはスピードに任せて前に行った馬が好走します。
日曜の最終。調教では2のトーラスジェミニのタイムが坂路で1番よく、
にしてもしまいがちょっとと思ってたら、
それが逃げ粘って1着。
自分の本命は3着で複勝は当たった。が、同時に、チャンスを逃したことを後悔。
といっても、相手に12番人気のやつ買って4着というあと一歩。

まず、抜けているタイムを出している先行馬は無条件で買います。
フェアリーS該当馬は、本命ダイワクンナナです。先のトーラスのように、ただ1頭51秒台。
母ダイワスカーレット。そして、何か今週の中山でやたら走ってるノヴェリスト産駒。
4番枠と絶好です。単複多めに買う。
次いで先行馬なのに調教でも素晴らしい末脚を見せているペコリーノロマーノが相手。
1番のスマイルカナも逃げる可能性が高いので、基本この3頭が軸。
紐に10と11という末脚自慢です。

今自分はパドックを見る目を鍛えています。
今回、黒竹賞で、調教からは買う馬が絞れず、パドックだけ見て
デルマオニキス50倍9番人気を人気どころからワイドで買ったら、
デルマが1着!
おい!そこは単複じぇねえのか?って思うかもしれませんが、
自信がなかったので、オッズみて人気のやつと絡めてみたのです。
まあ、ワイドでもついたのでよかったのですが。
というわけで、新たにパドックを見る目を養っている最中です。
ちなみに飯の最中だったので買ってなかったのですが、
中山7R14のコスモハヤテ見た目いいなあってつぶやいていたら、
29倍11番人気でしたが1着。そこからです。見始めたのは。
精度は低いですが、迷ったときこそよく見ようと思います。
現段階で坂路調教すげーと思った奴だけのせます。

中山1R 8  京都1R 7
  5R 1    2R 6か12パドック次第
  6R 9    3R 4
 10R 3    5R 13
 11R 4    6R 8
          7R 6
          9R 3
         10R 6
すばるSは混戦です。調教の坂路1番時計はサングラス。
ですが、もうピーク過ぎたって思うので、
オールポッシブルにするかパドック次第。
  







この記事へのコメント

主任
2020年01月13日 12:51
バカやった。
中山6R9番推奨1着も、単複買い忘れ。
ショック。人気どころとワイドだけ・・
クーリエ
2020年01月13日 19:49
京都9Rの3番ヒルノマゼラン勝ちましたよね。すごいと思いましたが、買わなかったのですか?
ただ、あの馬は推奨してもらっても買えませんね。
自分は、人気薄を選んだのに軸馬を間違えて、ダメダメでした。人気薄を軸にするくらいの思い切りが必要ですね。
主任反省
2020年01月13日 20:22
買いました。おかげさまです。
つまり、ブログに載せたやつ単複だけでプラスになった。はず。
ただ、大勝負したやつがだめ。
フェアリーは全く見込み違い。
スマイルかなを見くびってた。
直線で離されました。
メイン敗北続きでいよいよ金杯の勝ちを吐き出しそうです。
とにかく反省。
調教で明らかになにかが優れてる場合だけ買う。これでいい。
次回は重賞に限らず、今日のように絞る。