会長は健在

最近よく来られます。先日のJCは馬連ワイドGETだそうです。私が外したのもしっかり承知していました。 クリソは外せないし、ゴールドは軸クラスとの見解。自分もそうは思うのだが、最近はいまいちGⅠの川田が怪しくて・・・

続きを読むread more

JC予想②

土曜の東京芝2400を見て気になったこと。実は自分は複勝で2着馬を当てたのだが、1~3着馬が順に、5,7,8番人気なので、血統をみたら、ある事が。ニジンスキー系内包です。昔は欧州血統の代表格として、色々なところで注目されていましたが、JCに限ればトニービン系がかなり強いのですよ。でも、この不良馬場でバイアスが変わってきているとしたら、こ…

続きを読むread more

11月23日土曜予想

大して自信はない。下にきてほしいやつのみのせるだけのせますが。 東京7R レオビヨンド 単複  8R グレートウォリアー単複 5-13ワイド  9R 9-12-16 ワイドBOX  10R アンノ&ブレス単複京都1R ワイド 2-10  2R ダンツシルビア 単複 2-14ワイド  3R 4-9、11馬連 4-11ワイド  4R ケイ…

続きを読むread more

JC予想

いろいろな批判は置いといて、これだけの騎手が集まったことはよい。ていうか、JCではなく、ワールドジョッキーズですね。 ただ、外国人流しをするのは面白くない。こんなときは、最もこの舞台に合い、状況が最も好転している馬を狙いましょう。素直に軸は、ワグネリアンですね。前走ハイレベル天皇賞で、外を回っての5着なら、内枠を引いた今回は買い。ただ…

続きを読むread more

マイルCS予想②

さて、土曜の京都メインを見て気づいたこと。トリコロールブルーは内ではなく、中段から徐々に外へ持ち出し、直線で差し切る・・・予定でしたが、この馬は詰めが甘いので、結局3着。でも、スミヨンが先週のように内で我慢させなかったのを見ると、内枠が伸びなくなってきているように感じる。実際、先週と大違いで中枠から外に勝ち馬が増えました。1、2番の馬は…

続きを読むread more