クイーンS予想

正直混戦すぎる。ただ、展開、枠、相手関係などを考えたときに、スローにはならないと考えられる。その上で、最も恵まれたと思うのはビーチサンバ。戦ってきた相手が違い、この枠からなら、邪魔されずに差せそう。そして、同じように動くのはフェアリーポルカ。この2頭でいいと思うのだが、厚くおさえたいのはアロハリリー。夏のローカルに強く、前日はハーツ産駒…

続きを読むread more

アイビスSD予想

土曜競馬。めっちゃ当たった。最終待たずに資金が倍になったといえばよいか。どちらも新潟芝。5Rはリフレイムという馬。逸走したのに単複と馬連的中。10Rは馬連的中。この2Rがほとんどです。 さて、自分はライオンボス・・・ではありません。本命はクールティアラです。ライオンボスは前走よりプラスな点しかないので、ぶっちゃけ本命でもいいのですが、…

続きを読むread more

函館記念&中京記念予想

正直疲れてる。でも頑張るよ。予想を。函館記念はトーラスジェミニのペースになりそう。前走は1800だが、今回は2000。いけるのかといえば、一応母父マンカフェがスタミナを後押ししそうです。つっかかるやつがなければ、4割方圏内にのこる。ただし、馬場が渋ったら、別の考えが必要。相手はバイオスパーク。ステゴ系だし、小回りはマイナスにならない。前…

続きを読むread more

七夕賞&プロキオンS予想

土曜日五稜郭Sにて馬連万馬券200円分GET.最初ワセダインブルーの単複だけだったが、馬連でナイママなどを追加したらそんなことに。というわけで大幅プラスで日曜へ。 プロキオンS 渋ること前提で。軸はブルベアイリーデ。道悪適性とコース相性から。無欲で岩田みらいが重賞制覇を取る。また、相手が非常に多彩だが、レッドルゼル。前走が天保山で好走…

続きを読むread more

CBC賞&ラジN賞予想

何か土曜の競馬は自分的には恐ろしかった。知らないうちに3万ぐらい投資して2万9000ぐらい戻ってきた感じ。どんな買い方すりゃこうなるか。まあ、後半にあたってきたということは、前半あまりに適当に買いすぎたと言える。しっかり予想することって大事ですね。あと阪神12Rにダンケでるけど、まあ、土曜の傾向のままなら、外が伸びてるので狙っていいかも…

続きを読むread more