京王杯SC&青竜S

先に青竜S枠順決まってないが、東京ダ1600の3歳戦。楽しみですね。ここから来年のフェブラリーまで駆け上がれる馬が出てくるか楽しみなのです。さて、タガノビューティー牡馬です。朝日のときも人気してました。強烈な末脚の持ち主。もう1頭注目はダノンファスト。こちらも強烈な末脚の持ち主。ですが、2頭とも差し追い込みなので、先行できて、そのままと…

続きを読むread more

理事長は健在

理事長に会いました。冬の郵便局?信金だっけ?以来です。先日の事務局長の件もちらっと話しました。 理事長は会長とも連絡とっていたようで。驚いたようでした。 ただ、ここは見ているようなので、予想はしっかり行います。事務局長のためにも。いつも自分の予想を「なるほど!」と聞いてくださった事務局長。天から私達と石橋脩騎手の応援をよろしくお願い…

続きを読むread more

2020NHKマイルC予想②

本命タイセイ 実績 前走 戦ってきた相手対抗レシステンシア 騎手 血統 枠 持ちタイム 多分レシスのレースができれば、32秒台は確実。ぜひ、早め先頭の逃げ切りを期待する。 単穴はラインベック渋った前走の馬場は度外視。ホープフルSコントレイルを基準にすると、この馬は皐月が良馬場なら、3着に来ていた計算。 土曜のメイン勝ち馬のビターも…

続きを読むread more

NHKマイルC予想①

勝手に事務局長追悼レースを決めました。NHKマイルCです。本命タイセイビジョンです・・・が、現在の所1番人気。石橋脩騎手に託します。前走の相手もそこそこ揃った中、あのやや重めの馬場をインから切り裂いたパワーと切れ。タイムも稍重34秒なら、良馬場でもっとタイム出ます。ていうか、そもそも11月の東京1400で、スローの前残りを差し切る末脚は…

続きを読むread more

残念なお知らせ

事務局長さんが亡くなりました。ここをご覧になっている方で、どれほどの方がご存知かとは思いますが、お知らせしました。ただし、自分は直接親族にあったわけでもなく、死亡欄も見ていない。だから、正直、信じられません。 天皇賞春までは見ていらしたのでしょうか。よく、石橋脩騎手の天皇賞春ビートブラック的中を自慢していらっしゃったのに。その思い出を…

続きを読むread more