2020天皇賞春予想②

前回も述べましたが、減点は枠ぐらいのフィエールマン。キンカメ産駒が1頭もきていないが充実期を迎えたユーキャンスマイル。2頭軸にします。キセキもダンビュライトもルーラーシップ産駒で、キンカメ系。どちらも強いが、気の強さが出るタイプで、このレースではどうか。個人的にはシルヴァンシャー&メイショウテンゲンが注意だと思います。テンゲンはベルーガ…

続きを読むread more

2020天皇賞春予想①&青葉賞

強いと思ってる馬が勝つ。今この時点でこの距離であれば、フィエールマンとユーキャンに人気が集まるのはしかたない。血統派からすれば、ユーキャンは圏外。過去キンカメ産駒馬圏外ですから。前走データからは、過去5年日経賞を勝った馬は圏外なので、ミッキー圏外。などと切るデータはフィエールマンにはなく、もう軸確定でいいんじゃね?自分としては、キンカメ…

続きを読むread more

フローラS&マイラーズC予想

東京4Rで後悔。コスモ的盧気になってて買わなかった。もっと自分を信じろ。 さて、フローラS東京巧者、末脚の持続力重視の内枠。セイウンビーナスそして、同条件をヨーイドンで勝っているホウオウピースフルこの2頭軸でいきます。個人的にはもう少し内枠なら、フアナを軸にしようと思っていました。ちょっと厳しいですね。スカイは良い目標にされると思いま…

続きを読むread more

福島牝馬S予想

さあ、もう体はボロボロ状態。この週末で回復させたい。 福島牝馬Sですが、なんか過去データみてたら、単純に、馬番6番やたら多くないですか?それらの殆どが、前走中山牝馬S組。勝ち負け関係ないっていうか、中山で勝ってるやつに限ってここでは勝てない。フェアリーポルカは2着までというデータになる。外枠も若干不利。人気になるし、切るほうがいいかも…

続きを読むread more

2020皐月賞予想②

ノーザンFには申し訳ないが、基本スピード対応の馬作りをなさっていると思うので、皐月賞の馬場が悪化した場合は基本おさえまでと考える。データ的に稍重ですら、こない。10年、12年、18年とノーザンは1頭たりとも絡んでいない・・・はず。あ、ごめん。12年の2着ワールドエースがノーザンFでした。でも、毎年2頭ほど絡むのに道悪のときは成績が悪すぎ…

続きを読むread more