2020皐月賞予想①

枠決まって思うに、強いの内に寄りすぎじゃね?と思いませんでしたか?こんなときは、得てして伏兵が台頭する予感。しかも、土曜の土砂降りで、馬場の悪化が見込めるとか。強引でも逃げに出た馬が粘り込むスマイルカナ状態になるかもと思ってる。また、全体的に中枠が好走してるように感じ、最内はよろしくない。やや内も悪くはないのだが、昨年のダノンキングリー…

続きを読むread more

ナリタタイシン

皐月賞での強烈な追い込み。自分はVTRの世界でしか見たことはない。いわゆる当時の3強の1角だったということは後に知ることになる。なざなら、自分が競馬を始めたのは翌年のブライアン世代だからである。クーリエさんが昔推していたような気もするのだが、それは同じリヴリア産駒のワコーチカコのような気もするし、マイヨジョンヌだったかもしれない。後の血…

続きを読むread more

2020桜花賞予想②

さて、マジックキャッスルです。といっても、勝つのではなくて3着ということです。なぜなら、母が桜花賞3着ソーマジックだからです。血統面ですね。3着までかもですが。この前の阪神大賞典もそうですが、名将天元の母が3着息子も3着です。戦ってきた相手を見ると、決して戦績は丸太にも引けはとりません。てか、ミヤマザクラよりおいしいかもしれません。昨年…

続きを読むread more

2020桜花賞予想①&NZT&阪神牝馬

桜花賞。まだ前日ですが、自分が買い続けたレシステンシアについて。騎手は⚪血統も⚪データも⚪、だが枠と脚質がマッチしない・・・。桜花賞に限らず阪神コースは、基本逃げには厳しい。そして、桜花賞ともなれば、なおさら。押し切れるか?今の所自分のジャッジとしては押し切れる。押し切れるとしたら、比較的阪神F及びチューリップの結果と似てしまう。持ち時…

続きを読むread more

大阪杯予想

実はもう買ってます。◎ラッキー⚪ダノン▲ブラスト☆マカヒキこの4頭で3連複BOXいきます。このレースは結局内回りという特性上、上がり最速馬が勝ってるわけではない。早めに仕掛けて粘り込める脚。その早めに仕掛ける瞬発力の差が物を言う。もうダノンが直線で先頭に立ってしまえば、直線では抜けない。今までも抜かれたのはサートゥルとペルシアンだけ。(…

続きを読むread more